ヒロセプロジェクト舞台公演第21弾・HIROSE PROJECT LIVE vol.21「明日、魔法使いになる方法2016」 ~ Official Blog


by hpl21

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
氏江美憂
伊勢倫
西内琢馬
石井温子
阿久津菜摘
城間未来
桜田初姫
木保英里香
神谷陽生
鈴森さき
柴田理名
渡辺阿海
れも
倉沢菜央
吉村めぐみ
反町美陽
本田陽香
風間慧史
望月美結
今井涼太
相馬ふうな
小野瀬悠太
小松未来
鈴木楓恋
新貝紋加
岡庭瞳
れも
大澤菜々子
小池明日香
武内おと
杉山朱音
菅生ジェレミー健希
高垣翔
坂本瑞紀
片山仁大
捺未
田中紗里衣
大野龍之介
溝口凜凪
米山雄太
賀卓立
大里莉楠
田知花麻結
秋山浩司
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月

検索

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ DVD予約開始!
at 2016-12-31 23:59
鈴木楓恋です!
at 2016-12-31 23:12
ありがとう。 K✩ソラ✩美結
at 2016-12-31 23:00
初めて尽くしの3ヶ月
at 2016-12-29 22:51
こまつ(๑•ㅂ•)و✧です
at 2016-12-29 22:30

画像一覧

初めて尽くしの3ヶ月

*まず初めに、これを読む時には頭の中で「明日魔法のピアノの音楽」を流しながら読んで下さい(笑)


チームSウミ役でした、桜田初姫です。
あぁ〜、もう「ウミ役でした」になっちゃうのかぁ…。

やだな〜。

そして今日で最後になるのかな。
ヒロセプロジェクトさんのブログ。

やだな〜。



稽古中は楽しい事もあったけど悔しい事、大変な事が多かった気がします。

でも千穐楽の翌日(今)は物凄くいい思い出しか残ってないです。
悔しい事も大変な事も泣いた日の事も全部いい思い出です。

楽しかったな〜。

もう初姫に戻っちゃったから優先順位が学校にもなるし、熱中出来る事もなくなってしまったし、本当に寂しい。


また舞台に立ちたいな。
ライトが当たると物凄く暑くて、スッと自分が自分じゃなくなる感じ。

もうたまらないんだよな。
最高だったな。



そして、ヒロセさんやアッキーさん。
私を成長させる環境を作ってくださりました。
とことん追い込まれたり、ボロクソ言われたけど…でも本当に変われたのであれは私はもう嬉しいです!

最初の一週間はまだ明るく楽しい稽古場でしたが、二週間目に入って後半になると「あれ?」という感じに変わり、三週間目には…鬼をみました。

そこから降板させられるかもしれないという恐怖がフツフツと湧き上がって来ました。

そしてまた四週間くらいたった時の事かな?
いきなりいつも通りサラッと
「配役変更します」と。

「は?」という思いと共に冷や汗と心臓の音が凄くて死にそうでした。

そして7人くらい配役変更があり、私は変わらなかったのです。

何処かで一安心しましたが、いつ自分も配役を変えられるのかわからないと言う事を目の当たりにしました。

そこからは全部、上手くやろう。上手くやろう。と必死になってて。
うまく出来るはずなんかないのに。
ビクビクしてて周りなんて全く見えてませんでした。

そんな時、ヒロセさんが「君は最初の頃に比べたら変わったんですよ。自信を持ちなさい」と言って下さったんです。

ちょっとだけど自信が持てて。


そしてそこから少したったある日。
このままでいいのか。
座長って言われるけどみんなをまとめたりしてないじゃないか。
自分にはそんな力はないけど座長になったからにはやり通したいと言う思いがあったんです。

でも出来るわけない。
だって今まで人をまとめたりそんなのして来たことがなかったんだもん。
まず、どうすればいいのかわからない。
そんな時、ずっと私のそばにいてくれたソラ役・紋加さんに相談したんです。
そしたらヒロセさんとアッキーさんに相談する事になって相談したら
みんなで丸くなって話すだけでもいいと思う。とアドバイスをくれたんです。

それから初通しの時、ウミは君しかいないと言われミスチルが流れ、もう降板なんて気にしないでやってみようという思いでした。

そしたら案の定上手くいって嬉しくて嬉しくて。

その後、少し余った時間をヒロセさんが話し合いの時間に使えと言ってくださり、Sは初姫中心に!と言ってもらったんです。
Kも未来ちゃんかな?
あれも嬉しかった。

そして歌もマシ(!?)になったと言ってもらったり、マイクも踊ってる時、口元から離れなくなったり、劇団新感線さんとヒロセプロジェクトさんの過去公演のDVDも貸してもらったりしてとっても嬉しいことの連続。

でもそこから少し経って場当たりなどをやってるとヒロセさんから、
「ずっと下がり続けてる。生き生きとしてない。主人公感がなくなった」と
言われ悩みまくっている中、ゲネプロが始まりました。

とにかくテンション上げてミスチルの「未完」を聴いて飛び跳ねてスタートしました。

そしたら上がって良くなったと言われ嬉しかったなぁ。

上がったり下がったり忙しかった(笑)





それからアッキーさん。

アッキーさん=スピッツですよね。
初姫=ミスチルですよね。

ここはバトルしましたね〜。
もう、バトルの思い出しかないですよ!←嘘です(笑)

いや〜、千穐楽もスピッツの事言ってたりしてましたもんね。
でも最後は折れてフリップにミスチルの歌詞を書いてくれてました(ニヤッ)

フリップに終わったあとメッセージなどを書きあったのですがそこにアッキーさんが書いて下さったんです。
「またどこかで会えるといいな」と。
イノセントワールド好きですね!

アッキーさんイノセントワールド本当好きですね←大事なことなので2回言いました。

初通しの時、ミスチルが流れたと言いましたがその時もイノセントワールドでした。

アッキーさん、ミスチル派になってしまったんですよ!恐らく!


紋加さんとの3人の思い出も忘れません。

ちょっと長くなってしまいましたが、本当にラゾーナ川崎プラザソルは私にとって思い出の場所です。
観に来て下さった皆さんの思いもつまっているし、私たちの思いも全てつまっている素敵な場所です。

本当に観に来て下さった皆さん、キャストのみんな、ヒロセさん、アッキーさん、舞台監督さん、音響さん、照明さん、お手伝いできて下さった皆さん、ありがとうございました!!!!

もしかしたら、PART2も書くかも⁈(笑)

あくまでも、もしかしたらです。


f0373941_22392632.jpg




◆Akky!!コメント
僕はこの先も、何と比べてもスピッツを一番愛し続ける。
死ぬまで変わらないだろう。


だけど、「Mr.Chirldrenが好きじゃない」だなんて、一言も言ってないぜ。

f0373941_22505972.jpg



[PR]
by hpl21 | 2016-12-29 22:51 | 桜田初姫