ヒロセプロジェクト舞台公演第21弾・HIROSE PROJECT LIVE vol.21「明日、魔法使いになる方法2016」 ~ Official Blog


by hpl21

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
氏江美憂
伊勢倫
西内琢馬
石井温子
阿久津菜摘
城間未来
桜田初姫
木保英里香
神谷陽生
鈴森さき
柴田理名
渡辺阿海
れも
倉沢菜央
吉村めぐみ
反町美陽
本田陽香
風間慧史
望月美結
今井涼太
相馬ふうな
小野瀬悠太
小松未来
鈴木楓恋
新貝紋加
岡庭瞳
れも
大澤菜々子
小池明日香
武内おと
杉山朱音
菅生ジェレミー健希
高垣翔
坂本瑞紀
片山仁大
捺未
田中紗里衣
大野龍之介
溝口凜凪
米山雄太
賀卓立
大里莉楠
田知花麻結
秋山浩司
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月

検索

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ DVD予約開始!
at 2016-12-31 23:59
鈴木楓恋です!
at 2016-12-31 23:12
ありがとう。 K✩ソラ✩美結
at 2016-12-31 23:00
初めて尽くしの3ヶ月
at 2016-12-29 22:51
こまつ(๑•ㅂ•)و✧です
at 2016-12-29 22:30

画像一覧

カテゴリ:武内おと( 11 )

武内おと イトウ役

チームS イトウ役 武内おとです。
f0373941_1393235.jpg


初日を迎えて、ドキドキの中本番を終えました。

席を増設するほど満席で沢山の方に観ていただけたようで、本当に嬉しく思っております。

実はここだけの話、初舞台だったのでもうはじめに板ついてからもう胃がキリキリしてまして、ストーリー半ばまで治らなかったんです(笑)

でも、終わった後皆さんとお話しさせていたら、緊張しているように見えなかったとか、初舞台なの?!とか、
わたしを前から知ってくださってる方にはすごく堂々として驚いたとか、声あんなにでるんだびっくりしたとか、言っていただけてやっと安心しました。

もう台上にたったら緊張してないように見せるのは当たり前の事なんですが、そんな些細な事で嬉しくなります。


それだけじゃなく、イトウとサクラのシーンが凄くよかった、印象に残ったと沢山の方に言っていただけて驚いております。

f0373941_1402224.png


皆んなで作った舞台、みんなでパワーを引き上げて台上で放出出来たことが最高に気持ちよくて、それを観たお客様にも気持ちよくなってもらえて共有できて本当に楽しいですね。

来てくださった方、本当にありがとうございました。
素敵なお花も頂いて、驚きました!感謝です
f0373941_1404999.jpg



舞台は生きてるので、これから残りの回がどうなるのかありきたりな言葉だけど、不安と楽しみでいっぱいです。


とにかく見に来て欲しい!!!という気持ちが大きくなりました。
だから、見に来てください。

ラゾーナ川崎プラザソルでお待ちしております。
当日券も少し出るみたいなので来てください
hpl21.exblog.jp/25787159/#tick

f0373941_1411441.jpg


チームSだけじゃなく、チームKも観て、違いを楽しんで貰いたいです。
同じ本でも、同じセリフでも印象が変わるのが面白い。



それでは。

カメラInstagram
http://Instagram.com/takeuchioto

メモtwitter
https://twitter.com/takeuchioto


武内おと





◆Akky!!コメント
涙を流す、迫真の演技



[PR]
by hpl21 | 2016-12-24 11:42 | 武内おと

武内おと

こんにちは

チームS イトウ役 武内おと です。
f0373941_10502862.jpg


通し稽古がおわり、動きやキャラクターの反省点がやっと良く見えました。

舞台の動き、正・動、求められていることを ここにきてやっと本当の意味で理解出来たと言いますか、腑に落ちました。よかった。

残り僅かな稽古、丁寧に固める作業をしていきます。




さて、話はガラッと変わりますが
ショウさんの最新のヒロプロのブログ(vol.10)がかなり私のツボでした。
※本人に許可を得ております。
http://hpl21.exblog.jp/27142120/
これです。


f0373941_10504683.png


ショウさんのこと知ってる人なら言いたい事はだいたい拾い集められるけども!!笑
支離滅裂加減とそのセンスがもう最高に良いです。

そしてそれに対するアッキーコメント…!
「徒然に。」
これまたセンス。良いです。

面白いからまたこんな感じで書いてね。



それでは。



Instagram
http://Instagram.com/takeuchioto

twitter
https://twitter.com/takeuchioto


舞台「明日、魔法使いになる方法2016」
チームS イトウ役

ラゾーナ川崎 プラザソル
チケット予約、詳細はこちら。
http://hpl21.exblog.jp/25787159/#tick
「武内おと」での予約お願いします。



武内おと





◆Akky!!コメント
コメントは瞬間勝負



[PR]
by hpl21 | 2016-12-08 10:53 | 武内おと

武内おと


チームS イトウ役 武内おとです。
f0373941_1122986.jpg


さーて。やっと本番一ヶ月前。きりました。
ここからです。ネッ!

残り一ヶ月で、あとどれだけ皆んなとつくれるかな、話せるかな、楽しんでいけるのかなって考えたら
ここからどうにでも、何処までもいけるなぁ…とワクワクしました。


通し稽古も今週末からやっとはじまります。
もっともっと舞台に集中してぶつかれるよう、気持ちを切り替えていきます。
みんな、ヨロシクね。


撮影、オーディション、打ち合わせ、稽古、映画
日々目まぐるしく動いていく中で、上がったり下がったり、まるでメリーゴーランドのように、いやジェットコースターのように、心が動いていて、でもそんな日々がとても楽しくて。

心がギュっとする瞬間が好き。だからかな。

みんな、ありがとうね。
どんな舞台になるのか、私自身が一番ドキドキワクワクしてるのかもしれない。
舞台、見に来てください。

チケット購入はこちらです。
http://hpl21.exblog.jp/25787159/#tick


メリーゴーランドと言えば、アッキータイム(ミニライブ)では伝統の「東京回転木馬」のメンバーです。
本編、都合が合わなければ、アッキータイムだけ観ることも可能なので是非。
ワンコイン500円です。



それでは
f0373941_11223414.jpg


twitter : https://twitter.com/takeuchioto
Instagram : http://instagram.com/takeuchioto


武内おと





◆Akky!!コメント
ネッ!



[PR]
by hpl21 | 2016-11-24 11:23 | 武内おと

武内おと

チームS イトウ役 武内おと です。

キョンシー画像添付忘れてました!笑



さて、先週の稽古は
全体のバランスを見てキャラクターを作っていく作業をしました。

うーん
イトウどうなるのかなぁ…!
来週から通して行くのでそこでやっと流れをしっかり掴めて行けそうな気がします。


SもKも大人も子どももヒロセさんもアッキーさんもみんなで作って行くのが楽しいよね!!
頑張りたい(*^^*)!!!



それでは

武内おと

f0373941_041535.jpg




◆Akky!!コメント
ちなみに、今回も最初写真を送り忘れていたにゃん
(後から来た)



[PR]
by hpl21 | 2016-11-17 00:42 | 武内おと

武内おと

7回目?の更新
チームS イトウ役 武内おとです。

ハロウィン、なんの仮装をしたかと言いますと
キョンシーでした〜〜!!

前からやりたかったのです!
今年のハロウィンで一生分のハロウィン味わったのでもう当分いいかな!(笑)
やるとしたら仮面とか被ってごみ拾いとかしようと思いました。



ハロウィンも楽しみながら、今週は映画も沢山観られて幸せでした〜〜!
今は時間が少しでもあるなら、寝る時間があるなら、映画!!な気分です!

今週見た映画と感想
『過激派オペラ』
最高の映画。笑える。間と意外性。
『花に嵐』
一空監督の終始あざとい感じ。トークショーもあざとかった。
『ヴァニタス』
綺麗すぎる。映像もストーリーも。始まり方終わり方も。
『シジフォスの地獄』
人生でみた映画で最も不安になった。本当になんでもない。
『DRILL AND MESSY』
なるほどね。最後クスッとする。
『溶ける』
主人公と心が重なりました。
『また一緒に寝ようね』
終始面白い。とても笑える。間もセリフもキャラクターも。
『俺たち文化系プロレスDDT』
DDTには元々興味があったし、一度試合を観に行ったこともあったので観られてよかった。ドキュメンタリー。これも映画と言うのか、と振り幅になった。
『星くず兄弟の新たな伝説』
監督、センスの塊。懐かしい気持ちになる。夢のよう。
『変態だ』
変態だ。意味がわからん(笑)面白い。
『淵に立つ』
バランスが凄い。ずっとギリギリな、リアル。好き。

はい!
レイトショーとかオールナイトの雰囲気自体が物凄く好きだし、濃い映画だし、少し歪んでる部分があったりして意外性があるので好きです。

映画、普段見ないって方は是非レイトショーとか見に行って欲しい。
面白いから!!


それくらい夢中になれる舞台、私達で作りたいなぁ。


チケット購入はこちらから
http://hpl21.exblog.jp/25787159/


それでは
武内おと





◆Akky!!コメント
・・・・

え!?写真は!?(笑)



[PR]
by hpl21 | 2016-11-07 23:13 | 武内おと

武内おと

6回目の投稿かな
チームS イトウ役 武内おと です。


明日魔法のVol.3の動画、見てくれました??
両チームのイトウと、ソラ。
オマケで
私、食レポまで頑張ってるので見てね〜〜
https://youtu.be/1qMvbWzfnUU



さて、今週は
ショウさんにおとにゃんと呼ばれ、
大人チームに喋り方や口癖の真似をされ、
ヤングチームにまたがれ写真を撮られる(あみ、満面の笑み)という、散々(?)な1週間でした(笑)


皆んなそれぞれ慣れて来て、とても乱暴!キャー!!
そんな皆んなが大好きです!!笑


遊ぶときは遊ぶ! 稽古は稽古!!で切り替えもしっかりして、みんなで楽しみながら稽古場に集まるのが素敵です。



さぁ〜〜今週はついにハロウィン週間。
皆さんは仮装しますか?
私はします〜〜

人混み苦手だから今から本当に不安をもちつつ、恐る恐る…笑

ハロウィンも色々な問題になったりしているのでルールやマナーを守りつつ楽しみたいですね。


この仮装なら誰にも負けないくらい似合うという謎の自信を持って楽しみます


私は、なんの仮装をするかというと…
来週のブログのお楽しみです!てへ


当たってもハズレても、舞台見に来てください!!!
チケット予約はこちらから↓
http://hpl21.exblog.jp/25787159/
武内おとでの予約、引き続きよろしくお願いします。


それでは〜

twitter : https://twitter.com/takeuchioto
Instagram :http://instagram.com/takeuchioto

武内おと





◆Akky!!コメント
今年のハロウィンは・・・来週まで続く!



[PR]
by hpl21 | 2016-10-31 12:48 | 武内おと

武内おと

5回目の更新。
チームS イトウ役の 武内おとです。

今週はお稽古は休みでしたが、仲間と集まって自主練をしたり、稽古場でダンスの練習をしておりました。


稽古がお休みでそれについて話す事がないので、私が好きな映画についての話をしちゃお〜〜(*^ω^*)笑



今週の良かった映画
「ヴィジット」
シックスセン や サイン でおなじみのシャマラン監督の最新作(日本公開2015年10月23日)。
↓予告です。
http://youtu.be/1QFgVpXqzW4


この映画、というか彼の映画、様々な小さいサインが沢山隠されていて、最後見事に伏線を回収する快感があります。

好きな映画に仲間入り!


映画に限った話ではないのですが、伏線を沢山散りばめてある作品は中弛みしやすかったり、途中で感づいて面白く無くなってしまったり、複雑すぎてしまったり、人によって好みも違うのでバランスが難しいと思うのですが、
流石シャマラン監督、ずっとドキドキさせてくれる。


最後までワクワク興味をずっと持てるし、程よく考えながら見せてくれて、分かりやすく答え合わせしてくれる作品て以外とない気がします。

委ねられる作品。それも好きですが、
時間がないときに見ると、細かい部分に気づけなかったり、ストーリーを見失ったり、モヤモヤして終わっちゃうからなぁ。


久々に面白くて連続で二回見ちゃった…。

シャマラン監督の作品が好きになったので、まだ見れていない作品もこれからバシバシ見ていきます〜〜!




さて、私達の作る舞台
明日魔法にも面白いタイプの伏線がありますよ〜〜(^-^)vふふふ

伏線とかそういう細かい部分を面白くできるかどうかは脚本はもちろん私達次第でもあるので、
これからもっと本を読み解いて、
*キャラクターの活かし方
*シーンごと大事な部分、何を見せたいのか
をもっと理解出来るよう読み解いていきます!!

そんな舞台、是非観にきてください〜〜(`・ω・´)

↓チケット予約はこちらから↓
http://hpl21.exblog.jp/25787159/
予約の際 武内おと にしてくれると舞台で何か起きるかも(伏線)(*'▽'*)



それでは〜

twitter : https://twitter.com/takeuchioto
Instagram :http://instagram.com/takeuchioto

武内おと
f0373941_151771.jpg




◆Akky!!コメント
素晴らしい伏線!
回収は劇場で!



[PR]
by hpl21 | 2016-10-22 01:04 | 武内おと

武内おと


4回目の投稿。
チームS イトウ役 武内おとです。



レッスンで久々に皆んなと会ったらなんか凄く元気が出ました。
若さや覇気って本当大切!って実感。


私は元々落ち着きが本当に無かったのですが(今も??笑)、大人になってそれではマズイと思いまして。
日々落ち着こうと行動したり、大人の真似を意図的にして行ったり、そもそも大人と時間を共有することで変わっていけるかなって思っていました。

心がける事で、確かに大人になった部分もあるんだろうし、学びもあったし、年の割には落ち着いてるとか大人びてるとかプラスの意味でもマイナスの意味でも言われることも増えたのですが…実際はまだまだな私です。

中途半端に子どもとオトナが混在してしまっていたようでした。危なかった。

大人になるってどういう事なのか、具体的にはわからないけど
いい意味で大人になれるように、そして若さからくるいい意味でのパワーも持っていられるように日々精進です。

と、アドレス間違えてヒロセさんに送ってしまったのですが、素敵な言葉をいただきました。
「おとならしく」も大切だけど、「おとらしく」がんばれるように!!!
またまた気づかされました。本当にありがたい…!


それと パワーを持ってる人と一緒にいれる機会って年を重ねるほど無くなってしまうと思うんです。
だからこの素敵な場所を大切に、これからも仲間とともに有意義な時間を過ごして行けたら幸せです。



皆さんチケット買ってくれました??
まだの方はとりあえずポチッと↓ヽ(^o^)よろしくです
http://hpl21.exblog.jp/25787159/

購入の際 武内おと で買ってくれると嬉しいです(*'ω'*)へへ



p.s. 前回のアッキーコメントへの返信
スプラッター映画笑いながら見てるような狂気的な人に見えてるんですか!!笑


武内おと


f0373941_22401187.jpg





◆Akky!!コメント
おしとやかにお菓子を食べる女の子より、
ハンバーガーを美味しそうにほうばる女の子が好き、
的な意味合いです



[PR]
by hpl21 | 2016-10-14 22:41 | 武内おと

武内おと

3回目の投稿〜〜
チームS イトウ役の 武内おと です。

今週はやることてんこ盛りでした。


舞台の事でいうとダンスの練習
自分の心のリズムと動きを一つ一つ確認しながら音ハメしていかないとまだ踊れないので、大変でした…!
動画を繰り返しみて心で(ここはズンズンチャンだな)とか(1.2.3.4フワー!)とか確認しながら、唱えながら、覚えております!笑
次の稽古では細かいところに入れるように!!



さて突然なのですが、今回は映画の話。

私、1週間になるべく五本映画(DVD)を見るようにしてるのですよ。(洋:邦=1:4)
素敵な映画人になるべく、趣味とリフレッシュと勉強を兼ねて。

でも最近は忙しい方が、見なくちゃ!って時間作って見られてる気がします。気づくと返却日。
Huluの方が実際は安いのでHuluにしようと思うこともありますが、余計見る本数減りそうで、借りる方が私には合ってると思い、今でもDVD屋さんに頼っております。

スプラッター映画や、男と女そして人間の愚かさを描いたような、割と後味が悪い映画や考えさせられる映画が好きなのですが、オススメあったら是非是非教えてください!!
そしたら感想また書きます〜(*^^*)


今日の写真はみんなと撮ったの!
武内おと、髪切りました。
どうかしら??



それでは〜。


予約はこちらから
http://hpl21.exblog.jp/25787159/


フォローもよろしくお願いします〜☆
twitter : https://twitter.com/takeuchioto
Instagram : http://instagram.com/takeuchioto


武内おと
f0373941_22172244.jpg






◆Akky!!コメント
あ〜、スプラッタ映画とか笑顔で見てそう

全然関係ないですが、PCエンジンの「スプラッターハウス」のCMが、
美しく切なくて好きです。



[PR]
by hpl21 | 2016-10-07 22:25 | 武内おと

武内おと

2回目の更新〜〜!
チームSのイトウ役、武内おとです。



稽古も二週目に入りました。
二週目とは思えないSチームの団結力。

それぞれが色々な思いを持ちながら、一つの舞台を最高のものにつくりあげようとしているのを肌で感じております。


ダメ出しを貰っても、ヒントが少なくても、誰一人としてマイナスな雰囲気を出そうとせず
前向きに皆んなで考えて動いている姿がカッコいいです。
まだ小学生のキャストも自分で考えて楽しみながら前に進んでいく姿、プロです。



・グループ最年長のショウさんが全体のバランスをみて、皆んなにも理解できる言い方でハッキリと伝える。
・リーダーこと風間君がそれを支えて、みんなを見守ってくれる。
・しんがい姉さんは柔らかく、且つ的確に優しく教えてくれてフォローも欠かさない皆んなのお姉さん。
・憧れの要素を持っているナツミちゃんはその存在とダンスの上手さで皆んなを引っ張ってくれる。

大人組のキャストが上に立って、それに文句を言わず真剣にそして素直についてきてくれるみんな。



みんな本当にいい子で可愛くて、いつもいつも癒されてます。


私はそれを見てニコニコしています(笑)


まだまだ始まったばかりですが、どんな舞台になるのか今から楽しみです。
これからもみんなで雰囲気を作りながら、楽しく真剣にできたら嬉しいです。



p.s.
前回の私のブログのアッキーコメントが怖い(笑)


それでは〜〜

予約はこちらから
http://hpl21.exblog.jp/25787159/


twitter : https://twitter.com/takeuchioto
Instagram : http://instagram.com/takeuchioto


武内おと
f0373941_832628.jpg





◆Akky!!コメント
おと姫は、天真爛漫



[PR]
by hpl21 | 2016-10-01 08:05 | 武内おと