ヒロセプロジェクト舞台公演第21弾・HIROSE PROJECT LIVE vol.21「明日、魔法使いになる方法2016」 ~ Official Blog


by hpl21

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
氏江美憂
伊勢倫
西内琢馬
石井温子
阿久津菜摘
城間未来
桜田初姫
木保英里香
神谷陽生
鈴森さき
柴田理名
渡辺阿海
れも
倉沢菜央
吉村めぐみ
反町美陽
本田陽香
風間慧史
望月美結
今井涼太
相馬ふうな
小野瀬悠太
小松未来
鈴木楓恋
新貝紋加
岡庭瞳
れも
大澤菜々子
小池明日香
武内おと
杉山朱音
菅生ジェレミー健希
高垣翔
坂本瑞紀
片山仁大
捺未
田中紗里衣
大野龍之介
溝口凜凪
米山雄太
賀卓立
大里莉楠
田知花麻結
秋山浩司
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ DVD予約開始!
at 2016-12-31 23:59
鈴木楓恋です!
at 2016-12-31 23:12
ありがとう。 K✩ソラ✩美結
at 2016-12-31 23:00
初めて尽くしの3ヶ月
at 2016-12-29 22:51
こまつ(๑•ㅂ•)و✧です
at 2016-12-29 22:30

画像一覧

カテゴリ:桜田初姫( 16 )

初めて尽くしの3ヶ月

*まず初めに、これを読む時には頭の中で「明日魔法のピアノの音楽」を流しながら読んで下さい(笑)


チームSウミ役でした、桜田初姫です。
あぁ〜、もう「ウミ役でした」になっちゃうのかぁ…。

やだな〜。

そして今日で最後になるのかな。
ヒロセプロジェクトさんのブログ。

やだな〜。



稽古中は楽しい事もあったけど悔しい事、大変な事が多かった気がします。

でも千穐楽の翌日(今)は物凄くいい思い出しか残ってないです。
悔しい事も大変な事も泣いた日の事も全部いい思い出です。

楽しかったな〜。

もう初姫に戻っちゃったから優先順位が学校にもなるし、熱中出来る事もなくなってしまったし、本当に寂しい。


また舞台に立ちたいな。
ライトが当たると物凄く暑くて、スッと自分が自分じゃなくなる感じ。

もうたまらないんだよな。
最高だったな。



そして、ヒロセさんやアッキーさん。
私を成長させる環境を作ってくださりました。
とことん追い込まれたり、ボロクソ言われたけど…でも本当に変われたのであれは私はもう嬉しいです!

最初の一週間はまだ明るく楽しい稽古場でしたが、二週間目に入って後半になると「あれ?」という感じに変わり、三週間目には…鬼をみました。

そこから降板させられるかもしれないという恐怖がフツフツと湧き上がって来ました。

そしてまた四週間くらいたった時の事かな?
いきなりいつも通りサラッと
「配役変更します」と。

「は?」という思いと共に冷や汗と心臓の音が凄くて死にそうでした。

そして7人くらい配役変更があり、私は変わらなかったのです。

何処かで一安心しましたが、いつ自分も配役を変えられるのかわからないと言う事を目の当たりにしました。

そこからは全部、上手くやろう。上手くやろう。と必死になってて。
うまく出来るはずなんかないのに。
ビクビクしてて周りなんて全く見えてませんでした。

そんな時、ヒロセさんが「君は最初の頃に比べたら変わったんですよ。自信を持ちなさい」と言って下さったんです。

ちょっとだけど自信が持てて。


そしてそこから少したったある日。
このままでいいのか。
座長って言われるけどみんなをまとめたりしてないじゃないか。
自分にはそんな力はないけど座長になったからにはやり通したいと言う思いがあったんです。

でも出来るわけない。
だって今まで人をまとめたりそんなのして来たことがなかったんだもん。
まず、どうすればいいのかわからない。
そんな時、ずっと私のそばにいてくれたソラ役・紋加さんに相談したんです。
そしたらヒロセさんとアッキーさんに相談する事になって相談したら
みんなで丸くなって話すだけでもいいと思う。とアドバイスをくれたんです。

それから初通しの時、ウミは君しかいないと言われミスチルが流れ、もう降板なんて気にしないでやってみようという思いでした。

そしたら案の定上手くいって嬉しくて嬉しくて。

その後、少し余った時間をヒロセさんが話し合いの時間に使えと言ってくださり、Sは初姫中心に!と言ってもらったんです。
Kも未来ちゃんかな?
あれも嬉しかった。

そして歌もマシ(!?)になったと言ってもらったり、マイクも踊ってる時、口元から離れなくなったり、劇団新感線さんとヒロセプロジェクトさんの過去公演のDVDも貸してもらったりしてとっても嬉しいことの連続。

でもそこから少し経って場当たりなどをやってるとヒロセさんから、
「ずっと下がり続けてる。生き生きとしてない。主人公感がなくなった」と
言われ悩みまくっている中、ゲネプロが始まりました。

とにかくテンション上げてミスチルの「未完」を聴いて飛び跳ねてスタートしました。

そしたら上がって良くなったと言われ嬉しかったなぁ。

上がったり下がったり忙しかった(笑)





それからアッキーさん。

アッキーさん=スピッツですよね。
初姫=ミスチルですよね。

ここはバトルしましたね〜。
もう、バトルの思い出しかないですよ!←嘘です(笑)

いや〜、千穐楽もスピッツの事言ってたりしてましたもんね。
でも最後は折れてフリップにミスチルの歌詞を書いてくれてました(ニヤッ)

フリップに終わったあとメッセージなどを書きあったのですがそこにアッキーさんが書いて下さったんです。
「またどこかで会えるといいな」と。
イノセントワールド好きですね!

アッキーさんイノセントワールド本当好きですね←大事なことなので2回言いました。

初通しの時、ミスチルが流れたと言いましたがその時もイノセントワールドでした。

アッキーさん、ミスチル派になってしまったんですよ!恐らく!


紋加さんとの3人の思い出も忘れません。

ちょっと長くなってしまいましたが、本当にラゾーナ川崎プラザソルは私にとって思い出の場所です。
観に来て下さった皆さんの思いもつまっているし、私たちの思いも全てつまっている素敵な場所です。

本当に観に来て下さった皆さん、キャストのみんな、ヒロセさん、アッキーさん、舞台監督さん、音響さん、照明さん、お手伝いできて下さった皆さん、ありがとうございました!!!!

もしかしたら、PART2も書くかも⁈(笑)

あくまでも、もしかしたらです。


f0373941_22392632.jpg




◆Akky!!コメント
僕はこの先も、何と比べてもスピッツを一番愛し続ける。
死ぬまで変わらないだろう。


だけど、「Mr.Chirldrenが好きじゃない」だなんて、一言も言ってないぜ。

f0373941_22505972.jpg



[PR]
by hpl21 | 2016-12-29 22:51 | 桜田初姫

桜田初姫です!

チームS ウミ役 桜田初姫です!

もう、本番まで1週間きってしまいましたね。
そして、皆とも会えなくなる時間が近づいてきてます。

寂しいけど、だからこそ今をもっと楽しまなきゃいけないんだよな。と思う日々です。

今の私には本番が近づく度にとてつもない不安が押し寄せてきてます。
もちろん、皆も不安があると思います。当たり前です。
だから不安で小さくならない様に闘っています!


そして皆さん、チケットの準備は出来ていますよね?

12月23〜27日は劇場で待ち合わせですよ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、アッキータイムショーでのグループ
東京回転木馬のみんなと!


f0373941_12152764.jpg


そしてチームKのかれんちゃんと!菜々子ちゃんと!
f0373941_12154756.jpg



そして、最後はふうなと♡まゆぽんと♡

f0373941_1216599.jpg


f0373941_12162378.jpg







◆Akky!!コメント
二枚目をiPhoneの壁紙にした



[PR]
by hpl21 | 2016-12-20 12:17 | 桜田初姫

桜田初姫ですっ!

チームSウミです!!


あ、桜田初姫です!


いよいよ、9月12日の顔合わせと配役発表から、今日で丁度3ヶ月経ちました。

あの時から私は、初舞台の初主演になって、でも小学六年生で周りに遠慮しながら、とにかく台本覚えやダンス…自分の事で一杯一杯でした。

そして11月に入ってから、
年上の人にも、舞台経験のある先輩方にも、私の意見も言える様になってきた。

舞台経験のある人に、初舞台の私が意見するなんて、やっちゃいけない事だと思ったり、やはり年上の方に私が意見するなんてダメだと勘違いをしていた。

悩む所もあるけれど、周りが「座長」ってツイッターとかに書いてくれるのを見て、意識も高まって来ました。

生意気なのは充分わかっているけど、舞台は1人で作れないって思うから、皆に私の意見も言って、周りの意見も聞く!

ただ、それがワガママになってもいけないし、何よりお客さんを喜ばす事が一番なんだと思う。


よし!チームSのみんな!
このまま走りぬけてくよ〜〜!

f0373941_9372336.jpg


それでは!
また来週〜!!






◆Akky!!コメント
一人で出来なければ、みんなでやればいい

あなたには、その仲間が周りにいる



[PR]
by hpl21 | 2016-12-13 09:40 | 桜田初姫

みんなと…♡

チームSウミ役桜田初姫です。

この前、

まゆぽん
あみ
たくま
かれん
ふうな
りん
うぶき

の7人で遠足してきました〜!
1列に並んでロックアップ行ったり、109行ったり…!ww

とっても楽しかったぁ♡♡


ロックアップにも行ったのですが…怖かったですよ。
あ、ロックアップとは監獄気分になれるお店なんですが、1時間に1回停電してお化けがやって来るんです!

本当に怖かった〜( ´•д•` )

でも、お化けがハイタッチしたり手を振ってくれたりするから楽しかったw


109ではお目当ての物が買えたし…プリクラも撮ったし、大満足な1日でした。

写真





そして、今週は腹筋を主に頑張っていました!!

腹筋をすると大きな声でも強弱を付けれらるので平坦が少しでもなくなるかな?と思ってやっていました(*º ロ º *)!!

この1週間いろいろなアドバイスも頂き、明日から頑張る気、万端です!!



では、また来週〜!!
f0373941_829346.jpg




◆Akky!!コメント
いよいよ公演三週間前です



[PR]
by hpl21 | 2016-12-06 08:33 | 桜田初姫

素敵なサプライズ☆

チームSウミ役桜田初姫です。

先週(昨日まで)は嬉しい事が多かったです(><)

それもちょっとした事ではなく嬉しくて嬉しくてたまらなかった事です。


この前ヒロセさんがおやつをみんなに買ってきて下さったのです(*º ロ º *)!!

そしてそのお菓子が以前ブログで仙台について話した時に書いた仙台名物の『喜久福』だったのです(°口°๑)

嬉しかった〜!
そして、久しぶりだったから美味しかった!!
お母さんにも分けてくださってありがとうございます!

f0373941_0205417.jpg

f0373941_021813.jpg

f0373941_0212493.jpg



そして、昨日は初の通し稽古でした!
前日までは不安で寝れなくて寝不足でした。
でもお稽古前まではとにかく気合いを入れ、全力を出す!ただそれだけを意識していました。

そんな中ラストシーンの立ち位置などがまだ決まっていなかったので、やってみたんです。

そこでもたくさんダメ出しを頂き、なんで出来ないんだろう…という悔しさと不安が増していって。

そして通し稽古前にみんなが一旦集まる時があって、その時ヒロセさんが

『初姫いる?』

と声をかけてくださったんです。
どんな注意点を教えてくださるのだろう?と思っていたら

『君はお芝居下手だし、初舞台で小学生だけど座長なんですよ。
そして、ウミは君しかいないんですよ。
僕はもうオーディションの時から決めていました。
でもお芝居は下手だけどね。』

という一言をヒロセさんから頂いて私は号泣でした。

その後、いいところでイノセントワールドが流れて…。

本当に嬉しかったし、悔しい事やつらい事とかたくさんあるけど…座長としても、ダンスも歌もお芝居も本当に頑張らないとと思いました*ˊᵕˋ*

私は毎回、周りの人に助けられているからもっと伸び伸びして生き生きとなる様に頑張ってみます!

だからチームSやKの皆さんにもヒロセさん、アッキーさんにも本当に感謝しています。
絶対、諦めないでついて行く!!
改めてそう思った1週間でした。



ヒロセさん本当に色々ありがとうございます!!

アッキーさん通し稽古でも音響・照明までありがとうございます!!

チームSのみんな〜!!
今、ウミはみんなに支えられて生きています(笑)
みんなのおかげです!!
一緒に千秋楽まで頑張りましょうっっ!!

チームKの皆さん!!
チームが違う中、相談とかアドバイスとかくださって本当に嬉しいです!
これからも宜しくお願いします!!



では、皆さんありがとうございます!!

こんな素敵なキャストがそろってる舞台、楽しみに〜〜〜!!!

ではまた来週!




最後はアッキーさんの一言です。




























↓↓↓






◆Akky!!コメント
僕が高校受験の頃、「終わりなき旅」がヒットしてて、
♪高ければ高い壁の方が〜という歌詞に、
「そうだよなあ、頑張らないとなあ」とか染み染み思ったりしました。


そんな素直な時代も、ありました



[PR]
by hpl21 | 2016-11-29 00:21 | 桜田初姫

桜田初姫ですっ!

チームSウミ役の桜田初姫です!

f0373941_1650950.jpg


この前Twitterを見ていた時、チームKが自主練をしていたという情報を聞いて…正直、とても悔しかったです。

チームSでも自主練するという話が出ていましたが…無しになったり…。

チームKが集まって自主練したりしてるのにSは何をしてるんだ。。。

と思ってしまいました。

もっとみんなで練習しないとやってないシーンのイメージもつかないし、最初から作るよりもある程度いくつか作っておいた方が早く進むんじゃないのか…。なんて思ったり…。

もうこのメンバーで集まれる事もあまりないと思うのに!

もっとみんなで悩んで泣いて笑って喜んでってしたい。

そう思います。

みんなで頑張って成功させたい。





そして、チームKの神様まゆぽんと!

f0373941_16511766.jpg



ひゃあー!


目大きい!!


となりに並びたくなくなるくらいの可愛さですね。




ってことで、クリスマス公演の舞台に是非いらしてください!!

f0373941_16514279.jpg


しかし、なんでこのポーズを撮ったんだろう…。




それでは皆さんお待ちかね!


アッキーさんの一言です!


















































↓↓↓










◆Akky!!コメント
I ♡ Spitz

f0373941_16554840.jpg



[PR]
by hpl21 | 2016-11-21 16:53 | 桜田初姫

大衆があの子を望むようになる…!

チームSウミ役の桜田初姫です!

この題名は今日のガラスの仮面日めくりカレンダーの一言です。



今日は私の大好きな故郷について話したいと思います。

私は宮城県仙台市出身です。

小学2年生まで仙台に住んでいました!

仙台は美味しいものがたくさんあるのですが、
代表的なものは牛タン・ずんだ・笹かま・萩の月など!

まだまだあるんだけど、なかでも私は
牛タンと喜久福さんのずんだ生クリームが好きなんだ♡

ほんっとうに美味しいの(* ॑꒳ ॑* )⋆*
あぁ書いてたら食べたくなってきたぁ〜(/ω\*)




でも、その綺麗で美味しいものがたくさんある街が震災でめちゃくちゃになってしまいました。

お父さんの実家も福島県相馬市にあって家も海沿いだったので流されてしまいました。

でもそのおじいちゃん、おばあちゃんが舞台を見に来てくれるんです。

その他にも宮城から従兄弟やおじいちゃんが来てくれたり、ずっと応援してくださる皆様が見に来てくれる。

私はその人たちが来て良かった、また来たいと思ってもらえる様な舞台を届けます。

なので、お稽古も本当に大変だけど絶対に負けません!





そして!

チームSのサミカ役のふうなと写真を撮ったよ!

f0373941_262337.jpg



チームKのウミ役未来ちゃんとも写真を撮ったよ!

f0373941_264012.jpg



こんな風にからみの多い役のふうなとも仲良くさせてもらってるし、
逆班の未来ちゃんとも色々相談し合いながら頑張っています!!

どんなにダメ出しをいただいてもきっといい舞台になると信じて頑張ります!!


では!


お待たせ致しました。


最後に皆さんお待ちかねのアッキーさんの一言です。






















どうぞ↓




◆Akky!!コメント
次 週 に 続 く



[PR]
by hpl21 | 2016-11-15 02:07 | 桜田初姫

たくましい小学6年生

 月曜日担当のチームSウミ役、桜田初姫です!

超最近、お姉ちゃん役のあやかさんと八景島シーパラダイスへ行ってきました♡♡

f0373941_2351890.jpg


本編終了後に行われるアッキータイムショーでのユニット「東京回転木馬」の舞台が八景島シーパラダイスなんです!!

凄くイメージも掴めたし楽しかった笑笑


夕暮れも綺麗だったな♡
富士山が見えたの〜

f0373941_2353778.jpg




もちろん木馬も!
全て木でできているし1頭ずつ顔が違うんだよ!!

f0373941_2355251.jpg


本当に楽しかった(><)
ありがとうございました!

って事でもっと気持ちを込めて歌える様にならなきゃな(´-`).。oO
是非来てください!

23日(金) 18:00
25日(日) 13:30
26日(月) 18:00

この公演の後のアッキータイムショーに東京回転木馬として出演させていただきます!!

舞台も是非みにきてください!

f0373941_23541926.jpg


宜しくお願いします!!

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡

そして、ヒロセさんと出会ったのは8月のオーディションでした。
そして9月の顔合わせから約2ヶ月…。。。

ヒロセさんがダメ出しをする口調と、両親が怒る口調が同じなんです。

稽古場でもダメ出しを頂き…家でも怒られて初姫はたくましく育っているんです!!!!

有難い環境です。

今の環境に感謝して頑張ります。

真面目な初姫でした。


また来週!






◆Akky!!コメント
え!?ご両親、恐ろしい!!!!!



[PR]
by hpl21 | 2016-11-07 23:06 | 桜田初姫

写真

月曜日担当チームSウミ役桜田初姫です!

この前、私とあやかさんとリーダーと龍之介君と撮った写真!

f0373941_23323667.jpg


なかなかでしょ?笑
撮影はバタコです笑



それから、この写真に写っているのはAkkiさんです!

f0373941_23325685.jpg


なかなかいい写真である。
画質が良い理由はあみの携帯を使いました笑





そして、昨日はヒロセさんにあるシーンでダメ出しを受けました。

ダメなところも分かっているし、ヒロセさんが求めている事も分かっている。

でも来週には出来る様になる!
I do not give it up!

諦めない〜!!!

考える!!!

止まる、動く、止まるも意識します!!!



オーディションの時も変わると言ったので絶対に変わります!

変わるって言ったからには変わります(><)!!

それでは!また来週!





◆Akky!!コメント
ガ チ 盗 撮 や ん



[PR]
by hpl21 | 2016-10-31 23:33 | 桜田初姫

先週

月曜日担当、チームSウミ役!
桜田初姫です!

では!学校から帰ってきた時の初姫の様子を話したいと思います(笑)

①走って壊れる勢いでドアを開ける

②靴を脱ぎ捨てる

③ランドセルを投げる

④スピーカーとiPodを握り締める

⑤お母さんの元へ行き…
一言「ただいま( ✧Д✧) 」といい…

⑥靴を履いて外へダッシュする!

⑦踊る。。。


私は先週、学校から帰るとこんな感じで過ごしてました笑

先週はダンスばっかり練習し過ぎてヤバい(¯―¯٥)
ダンス覚えるのにも苦労してますが…(°д°)


それから22日の土曜日は撮影会でした!

初めてこういう感じの服着たんだ〜!!
新鮮だったなぁ♡

f0373941_10201222.jpg


そしてなぜかまゆぽんさんがロック中の画面にしてくれたという(笑)

私もホーム画像まゆぽんさんにしたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑笑


もう、チケットも買ってくださってる方も何人かいらっしゃるみたいでありがとうございます!

まだまだ自由席はご用意出来ますのでお友達などを誘って是非いらしてください!!



最後に…!!

チームSサミカ役のふうなと↓♡

f0373941_10203425.jpg


そして何故かあみから送られてきたので載せます↓笑

f0373941_10205673.jpg



では!また来週!!







◆Akky!!コメント
「ランドセル投げる」というのが、性格をよく表しておる



[PR]
by hpl21 | 2016-10-25 10:21 | 桜田初姫